
まっくんPR隊
- 大芝高原、ついに道の駅に!
-
2018年09月10日
※今回は若干物語風にブログをお届けします。
平成30年7月21日(土)
今日は、記念すべき一日。ま「今日は大芝高原が道の駅としてスタートするために開駅式(かいえきしき)をやるから、ぼくも呼ばれたんだ!」

会場には紅白の横断幕やくす玉などが用意されていました。
ま「なんか立派な会場で緊張するな~(汗)」

式の中、道の駅の登録証が披露されました。
そして、まさかのサプライズが。
まっくんが村長さんに呼ばれて行くと、たすきを掛けられましたが...

\ジャジャーン!!!!!/
なんとまっくんが道の駅の副駅長に任命されました。
さすがのまっくんもビックリ!
ま「道の駅を盛り上げるためにがんばるよ!」
その後、オープニングテープカット。

まっくんの副駅長としての初仕事。くす玉割が行われました。
式も無事に終わると、早速ちびっ子達が副駅長任命のお祝いに。
子「まっくんおめでとう♥」
ま「ありがとう。これからも遊びに来てね♪」

就任の記念にパシャリ。

当日は、開駅を祝うように味工房はとてもにぎわっていました。
記念オリジナルポストカード作り。
多目的体験室にて自分だけのポストカードを作ることができました。

冷し甘酒の試飲。ま「今日はとても暑かったから、PR隊のお兄さん、お姉さんもとても美味しそうに飲んでいたよ♪」
冷やしても美味しい甘酒は味工房直売所にて販売しています。

農産物の販売
地元で採れた新鮮な野菜などをお得価格で販売。干ししいたけのつめ放題もしていました。
ま「ぼくも野菜を売るお手伝いをしたよ。でもとうもろこしを持たされたから、ぼくが余計とうもろこしだと勘違いされそう...」(注)まっくんはまつぼっくりの妖精です。

また、長野県ご当地アイドルの成美さんが来て、上伊那の若手酪農家が販売している「おもてなし牛乳」「おもてなしプリン」のPRをしていました。
他にも焼きたてパンやおしゃれカフェで食べるガレット、この夏大人気のジェラートなど道の駅には楽しいことがいっぱいです。
様々なイベントなども行われていますので、公式ホームページをご覧になり、是非遊びにきてください。
ま「副駅長もまってるよ!!」


まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!