まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
ボクは喜び、庭かけ回り♪
2019年01月21日

南箕輪村では今シーズンまだ一度も雪が積もってないんだ。
この間、うっすら積もったと思ったら、すぐ雨になっちゃったしね。
雪かきや車の運転が大変だから、降らない方がいいって思ってる大人は多いんじゃないかな。
でも、雪を待ち望んでいる小学生は多いと思うよ。

雪が降ったら何をして遊ぼうかな。
雪合戦やかまくら作り、スキーもいいよね。
あ、そうそう、雪だるまも作らなくちゃ。
ボクに似た雪だるまを作ってみようかな。
何をしようか考えるだけでもウキウキしちゃうね。

スキー